

プレゼント

今日は昨日届いたBUMP OF CHICKENさんのプレゼントのバンドスコアを練習しましたが、ソロギターが難しい…;;

ま、まけないもん!!



一つの夢に、無限の可能性がある。
一つの闇に、無限の破壊がある。

テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

僕にとって詩は自分を表現するものだと思っています。
自分の思うままのことを言える、それはすばらしいことだと思います。
また、僕は長い詩はあまり好きではありません。
本当に伝えたいことは簡単なことなのですから。

さて、詩の話はおいときまして、最近とても眠く感じるのです。
前日良く寝たはずなのに寝たりなく感じたり…
疲れとストレスでもたまってるんですかねぇ…;;

また、良く詩に出てくる夢、ですが最近あまり見れなくなりました。
見れないことは熟睡してる証拠なのになぁ…

以上、そんな不眠な+αでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

テスト

テスト、というものは、学校の為にあるのでしょうか。
自分の為。
家族の為。
つまり、多くの人の期待というわけです。
別にそうだからと言って気を悪くする必要はありませんが、
どうせやるのだったら、上を目指そう、という気持ちが大切だと思いました。

母の日+α

今日は母の日でした。

いつもは母と話さない人も、日ごろの感謝を込めてカーネーションを贈れたでしょうか。
自分の知らないところで、家族は苦労をしてくれています。

感謝の意を伝えられなくなる前に伝える事、それは恥ずかしく難しいことかもしれない。
でも、いなくなってから伝えられなかったことを後悔するより自分の心を少し開くだけでいいんです。

大人になっていくうちに、心は閉じていく。
自分が意識していなくてもそうなってしまうものなんです。
自分を変えたいという人は、心を開いて人と接してみてください。
いつもとは違う思いがあふれてくるでしょう。


今日の+α
心に嘘をついている人は孤独になる。

初投稿+α

どうも、+αです。
ここを見る人は一年に一人くらいだろうと思いますが、気長に続けていきたいと思います。

昔、ブログをやっていたのですが、現実が忙しくあまり更新出来なくて更新停止しました;;

昔には囚われず、今を表現していきたいと思います。
というわけで、ここを見てくれる親切な方はどうぞよろしくお願いします…

今日の+α
      終わりには何も残らない。
         明日はあっても昨日はない。
             今日も悔いなく過ごせただろうか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

